学童保育所本牧カモメクラブ ( 横浜市補助事業)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学童交流:危機管理講習

<<   作成日時 : 2012/01/21 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


正月休みを利用して、磯子区の学童と危機管理講習をしました。
今年で3年目ですが、場所を根岸森林公園に活動しました。

今年は、学童の高学年が災害時に低学年をまとめて行動する訓練です。
全く見ず知らずの子どもたちがグループを組んでまとめられるか?指導員も
興味津々です。

結果は、いつもと違った顔を見せてくれる子どもが多かったです。
クラブではあまりリーダーシップを取らない子どもが、班長になって
各課題をクリアーするところを見ました。

こちらが考えている以上にしっかりしていて
微笑んでしまいました

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学童交流:危機管理講習 学童保育所本牧カモメクラブ ( 横浜市補助事業)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる