アクセスカウンタ

学童保育所本牧カモメクラブ  ( 横浜市補助事業)

プロフィール

ブログ名
学童保育所本牧カモメクラブ ( 横浜市補助事業)
ブログ紹介
横浜市中区にあります学童保育所です。
ここでは子どもたちの楽しい日常をご紹介します。

学童保育所カモメクラブについてもっと詳しく知りたい方はホームページをご覧ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏休みのイベント
夏休みのイベント この日はプール日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:54
夏休みのイベント
夏休みのイベント 神奈川県警察 見学 県警見学に行きました! みんな、いつもよりお行儀がいいような・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 17:36
夏休みのイベント
夏休みのイベント 音楽ライブ 「ママとその仲間たち」による音楽ライブ♪♪ パイレーツ オブ カリビアンをテーマにした衣装「かっこいいでしょ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:20
夏休みのイベント
夏休みのイベント 「宝島の宝箱」製作 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:05
学童クラブ 野球交流試合
学童クラブ 野球交流試合 8月 学童クラブ対抗野球交流試合 有志のメンバーで、夏休み中、日々、練習を重ね、いざ当日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 16:42
ライトアッププロジェクト
ライトアッププロジェクト 8月 本牧神社&山頂公園のライトアッププロジェクトに参加! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 15:48
夏休みのキャンプ
夏休みのキャンプ まちにまった夏休みキャンプ!! みんなでカレー作り開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 14:56
たなばた
たなばた 7月 立派な笹に飾り付け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 13:08
みんなの夏休み
みんなの夏休み なつやすみが始まりました! 子どもたちは嬉しいですね。大人は大変! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 15:29
きれいになりました!
きれいになりました! 先日かもめクラブの大掃除をしました。 お父さん、お母さん総勢15名参加でかもめをきれいにしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:27
入所募集中!
入所募集中! 28年度児童募集中です! 3月に第三回の説明会を行います。予約は不要ですので 是非、お越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 14:37
毎年恒例バザー
毎年恒例バザー 今年も、2月13日土曜日にかもめクラブバザーを行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 14:31
全国学童保育研究集会 大阪に行ってきました!
全国学童保育研究集会 大阪に行ってきました! 全国研大阪に行ってきました。 学童保育発祥の地大阪にて今年は研修集会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 16:05
きれいにしなきゃ!
きれいにしなきゃ! 2014年最後の日、かもめクラブの大掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 09:37
中・磯子区合同説明会
中・磯子区合同説明会 11月30日中区磯子区合同の入所説明会を磯子区役所にて行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 12:52
学童保育です。署名お願いします!!
学童保育です。署名お願いします!! 本日、近所のいずみ公園にて子どもたちと学童保育署名を取り組みました。 ポレポレ祭りを催していたので、いっぱいの人たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 14:30
かぼちゃまつり!?
かぼちゃまつり!? かもめクラブでハロウィーンパーティーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:45
宿題はつらい!?
宿題はつらい!? 夏休みも半ばを過ぎて、宿題の進み具合が気になる時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:07
大雪バザー
大雪バザー 先日、大雪の次の日バザーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 13:36
誰のチョコ?
誰のチョコ? きょうはヴァレンタインデーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 18:29
入所受付中!!!
入所受付中!!! H、26年度の入所受付をしています。 問い合わせ、見学もどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/04 16:04
2014年の節分
2014年の節分 かもめクラブでは恵方巻を自分たちで作って、そのあと豆まきです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 15:57
恵方巻き!
恵方巻き! 恵方巻きつくりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:50
ばれんたいんでー
ばれんたいんでー Hくんのおばあちゃんにいただいたチョコパイを土台にして、 デコレーションしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:50
2014年度入所受付中!!
2014年度入所受付中!! 一次しめ切が今月末になります。申請書類請求、問い合わせいつでもどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:45
ざ・夏休み!!
ざ・夏休み!! 久しぶりのブログ更新。 夏休みになってしまいました。 とにかく暑い!暑い! 暑い暑いと言っていてもしょうがないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 11:06
バザーやりました!
バザーやりました! バザーやりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 17:57
磯子・中 学童保育ドッヂボール大会優勝!
磯子・中 学童保育ドッヂボール大会優勝! 昨年暮れ磯子区と中区の学童保育でドッヂボール大会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 15:51
25年度かもめクラブ入所申し込み受付中!
25年度の入所の申し込みを受け付けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 15:11
秋のこどもまつり
秋のこどもまつり 秋のこどもまつりのお知らせです。 11月24日(土)14時〜16時 かもめクラブ内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 16:13
25年度入所説明会
25年度入所説明会 25年度入所説明会の日程が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 16:05
かわいい保育園児!!
かわいい保育園児!! かわいい子どもたちがやってきました! 近くの保育所、うちゅう保育園の年長さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 14:17
東神奈川学童保育との負けられない一戦!!
東神奈川学童保育との負けられない一戦!! 東神奈川学童保育とサッカー対戦しました。毎年、野球の交流をしていましたが、今年はサッカーの交流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 10:25
お昼寝は楽しい!?
お昼寝は楽しい!? なつやすみが始まりました。 低学年はお昼ねすることになっています。しかし、もう小学生なので寝る子はあまりいません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 14:24
かもめバザー
かもめバザー 今年もかもめのばざーが2月25日に行われました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 15:30
こまの名人!?
こまの名人!? この時期はこまが流行るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 15:24
鬼出現!?
鬼出現!? 2月3日は節分。 かもめでも恵方巻きを作って、豆まきやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 14:47
かもめクラブは如何でしょうか?
かもめクラブは如何でしょうか? ただいま24年度の入所児童の募集をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 15:52
学童交流:危機管理講習
学童交流:危機管理講習 正月休みを利用して、磯子区の学童と危機管理講習をしました。 今年で3年目ですが、場所を根岸森林公園に活動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 18:38
森の仙人からの巻物!?
森の仙人からの巻物!? 先日、磯子区の上中里学童とあおぞら1学童と遊びの交流に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 13:41
町内会祭りの景品
町内会祭りの景品 町内会まつりに参加します。 かもめクラブは輪投げと水あめコーナーを受け持ちます。 景品のプラバンを今懸命に製作中です。目標100枚!いっぱいつくるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 16:19
バザーやりました。
バザーやりました。 2月26日かもめクラブ恒例のバザーを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 13:58
だがしやカモメ!!
だがしやカモメ!! 今日は駄菓子屋の日。かもめで駄菓子屋さんです。5年生女子が看板娘。 「今日は特別に120円分買えるよ!」と看板娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 15:22
ばれんたいん
ばれんたいん バレンタインデーはかもめのおやつも手作りチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 15:14
おやつはもんじゃ焼き!!
おやつはもんじゃ焼き!! ここのところインフルエンザで休みが多いです。 いつもの半分しか出席がいなかったのでいつもは出来ないことを しよう!ともんじゃ焼きパーティーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 14:45
豆まき&恵方巻き
豆まき&恵方巻き 恵方巻き、豆まきをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 17:33
23年度新入児募集!!
23年度新入児募集を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 15:37
野球大会(リベンジ)
野球大会(リベンジ) 先日、東神奈川学童と野球交流会をしました。 天気は良かったのですが、寒い中の対戦です。 子どもたちは、さむさも忘れ暑い対戦を繰り広げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 15:11
夏の新作!!
夏の新作!! どろだんご工作よくやっています。 今回のはマーブル、何色かをぽちょぽちょ付けて磨いていきます。画像のはYくん、Hくん、Tくんの作品。 できあがるまでどんな模様が出来るのかわからないところが、どろだんごの楽しさ。 いい味出ています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 14:57
クワガタ2
クワガタ2 今年も虫取りの季節がやってきました。おとこのこ7人をつれて山頂公園へクワガタ獲りです。 ここでしかいない秘密のポイントがあります。蚊にさされながらポイントへ。先に荒らされた後が ありましたが、コクワガタオス7匹をつかまえました。 蚊に刺された甲斐がありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 11:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

学童保育所本牧カモメクラブ ( 横浜市補助事業)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる